

ねこがきた。

我が家にねこがきた。6/18に。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

おそっ
ブログ更新おそすぎる。笑。

スコティッシュフォールド(ブラウン系)の男の子。
家にきたとき生後3ヶ月、今や7ヶ月
ぶくぶく太って、順調にふくふくしております
あごのあたりから前足の付け根までをふかふかなでるのが大好きであります。
爪を切るのはワタクシのお仕事であります。
名は「みかん」。

毎日毎日、帰ってみかんを抱っこするのが楽しみ。
「女の一人暮らしは、猫飼ったらおわり」というが・・・
キモチわかるなーーー
だって、かわいいもんね。

みかん、あんまり太らないでね。笑

梅が咲いて桃が咲いて木蓮が咲いて、そのあと桜。

梅が咲いて桃が咲いて木蓮が咲いて、そのあと桜。
その桜ももはや葉桜だ。

でも、葉桜っていうのはいい。
昔は全然いいと思わなかった。花びらが散ってしまうのがさみしかった。

でも、年齢を重ねてくると、わかる。
葉桜もいいものだ。

薄いピンク色の花びらが、散ってしまう中、桜全体はだんだんと色濃くなっていく。
物悲しくて、ちょっと切ない。そんな感じがいい。

「葉桜の頃にゑひて」

という映画があると思ってたら、知人の知人の、そのまた知人の自主制作映画の名前のようだった。
でも、このタイトルはとても好きだ。

だけどね~。
実は、木蓮の花が好きだったりするんだよね!

つまってるっ!

先週はじめて親知らず抜いた。
下2本の予定だったのに、それだと抜いても上の歯が当たって腫れるからって理由で上2本も抜くことに・・・。

この間はとりあえず、右側の上下。計2本。
糸で縫ってあるらしいけど、それがなんかネギがはさまってる気がしてならない・・・。

とりたい!!!

このブログの初めての記事になる。

ブログを開設するのは初めてではない。3回目だ。
1回目は、仕事の都合上。仕事をやめたので退会した。
2回目は、なんとなく何かを書きたくて開設して、すぐにやめた。

むなしくなったからだ。

ブログを始めると、見てもらいたいから、友達に教える。
そうすると、よせばいいのに期待してしまう。
何か書いたら、誰かがコメントしてくれるんじゃないかと。
そうなると、コメントされない時が悲しくなる。いじける。
そんな自分に気がついて、嫌になってやめた。
「こんなもの書いたって何も変わらない」と思った。

それから──。
時代はブログから、ツイッター、フェイスブックの時代になった。
「イイネ!」の時代になった。

私は、ツイッターやフェイスブックは、今後やる予定はない。
「イイネ!」の無責任さ、能天気さが好きじゃない。
それに、始めたら、また誰かに期待して、絶望して、放棄してしまう。
遠い誰かにほどほどに共感してもらうより、近いあの人に直接訴えかけるほうが、ずっとシンプルで心地良いはずだ。
そう思っているし、これからもそれは当分変わらないと思う。

だけど3度目の正直で、ブログをやってみようと思ったのは、いろんなことを「忘れたくない」と思ったからだ。

今日は、2012年3月11日。
ちょうど1年前、未曾有の大災害が東日本を襲った。
大好きな人たちを目の前で失った気持ち、助けられなかった悔しい気持ちは、はかりしれないものだろう。
亡くなられた方々が、どんなに怖くて、どんなに苦しかっただろうと思うと、何もできず、ただただ、胸がしめつけられる。

人は、大切なことを忘れてしまうから。

だから、忘れないために、もう一度。
この日にブログを初めてみよう、と思った。
始めたところで、特に何も変わらないかもしれない。
だけど、何か変わりたい。
そんな気持ちで始めてみる。
友達に教えてしまうと、リアクションを求めてしまうから、友達には教えずに、一人こっそりと始めてみる。

思う存分、書きたいと思ったことを書いてみよう。

それでは、はじまり、はじまり。

2012.3.11
猫村 千佳夏
03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:猫村 千佳夏
初めまして!猫村千佳夏(ちかげ)と申します。このブログは、日本の片隅で婚活&シナ活(シナリオ活動)にいそしむワタクシ猫村が、7%程度の少々の明るさでもって、この日本を元気にしたいっっっ!!!してこーぜぇー!っとゆーブログです。さー、ゆるーいかんじで、はじまり、はじまり~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
